● Q&A ●

ゲストハウスとは何ですか?また、ワンルームマンションと違う点は何ですか?
ゲストハウスとは、バス・トイレ・キッチン等の水廻りを共用で使用する住居のことです。ワンルームマンションは、バス・トイレ・キッチンなどの附属した部屋を一部屋丸ごと借り切る形態ですが、ゲストハウスでは、借りるのは、部屋のみで、バス・トイレ・キッチンは共用となります。また、ワンルームマンションでは、自分だけが、住んで、隣近所は他人で、毎日、顔を合わせる必要もまりませんが、ゲストハウスでは、共用部分は他の部屋の居住者と共同で使用し、同一物件内に、いくつも部屋があるため、隣人というよりは、共同居住者という立場になります。
共益費は何を含んでいますか?
バス・トイレ・キッチン・洗濯機・乾燥機等の共用設備及び食器・トイレットペーパー・洗剤等の共用消耗品の使用料を含んでいますが、個人的な嗜好品は別途個人負担となります。
光熱水費は何を含んでいますか?
電気・ガス・水道料金を含みます。但し、エアコンを掛けっぱなしで外出するなど、過度の使用が明らかな場合、別途,、ご請求致します。
情報通信基本料とは何ですか?
インターネット回線の基本使用料 が含まれます。
家具や家電製品等の持ち込み可能ですか?
各個室内 に収まる限り、基本的に自由です。共用部分では、基本的家具や家電製品は、既にセットされていますので持ち込みは禁止です。小さな家具や、全体の景観を乱さない程度のものはご相談ください。
他にかかる費用はありますか?
ありません。
寝具、食器、ハンガー、タオル、洗剤、石鹸等の日用品はありますか?
食器は、弊社でご用意しております。また、ご自身で持ち込んでも構いません。その他は、各自でご用意をお願い致します。
固定電話回線は利用できますか?
出来ません。
ペットは飼えますか?
ペットは禁止です。
友人や知人を招き入れることは可能でしょうか?
居住者以外の方は、友人・家族等を問わず、敷地内への立ち入りは禁じられております。
喫煙者なのですが、入居は可能でしょうか?
申し訳ございませんが、弊社物件は喫煙者はご入居できません。
住民票登録は可能ですか?
可能です。
セキュリティーは問題ありませんか?
弊社物件は、暗証番号式ロック、禁煙、第三者の立ち入り禁止等が徹底されているため、セキュリティーは万全です。
建物全体・フロア毎等、複数のお部屋ををまるごと借りる事は可能ですか?
勿論可能です。また、一社で、或いは仲間で全体を借りるニーズには事務局として、別の ご提案をさせて頂くこともできます。
掃除はだれがするのですか?
共用部分は、清掃業者が毎週1回巡回清掃致します。また、日々の清掃や居室内の清掃は各居住者が行います。
ドミトリーとは何ですか?
ドミトリーとは一つの部屋に複数の入居者が生活する形態の相部屋です。部屋の中に3段ベッドが複数置いてあり、個室に比べて賃料が安く都内でも30,000円台から60,000円台が相場です。ゲストハウスに入居した経験のない、初めてのお客様は「プライバシーがないのは心配」と敬遠しがちなドミトリーですが、個室にはないメリットが多いのも事実です。まず、最大の魅力は、賃料の安さです。都心ではゲストハウスでも本当に利便性の良い立地だと、結構な賃料を支払わないと入居できません。また、現実問題として、都心の本当に便利な立地には、ゲストハウス自体がないという実情があります。次に、プライバシーの問題ですが、カーテンなどを利用して、ベッドなどで最低限のプライバシーを工夫されている方も多く、また、セキュリティーボックスなどが完備されている施設もあります。また、ゲストハウスの醍醐味が集約されているのがドミトリーで、生涯の親友に出合ったり、仕事を紹介してもらったり、共同で起業したりするチャンスに最も恵まれた環境と言えます。弊社運営のゲストハウス 東京ブランドは、山手線の内側の都心に位置し、セキュリティーボックスをはじめ、自習室や共有スペースを完備し、勉強や仕事に集中できるスペースが確保されております。
ゲストハウス 東京」とはどういうブランドですか?
弊社が展開する『ゲストハウス 東京 ブランド』は、希少価値が高く、都心でのアクセスが便利な、山手線の内側の主要駅から徒歩5分以内の場所にあり、家具・家電製品はもとより、食器、アイロンなどの生活用品や大型洗面化粧台、システムキッチン、ブロードバンドのインターネット回線などの通信設備まで完備しているハイグレードマンションです。 また、更に、「VIP物件」では、それら基本環境に加えて、オートロック、管理人常駐、完全防音、食器洗い機、浄水器、高級ベッド、家具、テレビ、ホームシアター用スクリーン、エステ用シャワー、ウォシュレット等が完備された、まさに、VIPご用達のハイグレードな環境をご提供しております。