● 経営理念 ●

ゲストハウス 東京Webは東京都内の中でも山手線内側の本当の都心のみを中心にゲストハウスを展開するゲストハウス 東京のサイトです。
2007年1月のサイト公開から様々な東京都心の高級物件の掲載が行われ、現在も物件情報の追加、更新が次々に進行しています。

ゲストハウスについてよく知らない方は、「ゲストハウスとは」をご覧下さい。

ゲストハウス 東京の最大の特徴は、従来のゲストハウスをはじめとする不動産業界の運営での最大のコスト要因であった「内見」を排除することにより、低価格を実現したことです。不動産業界では、「内見」が最大のコスト要因として長年放置されてきました。しかし、一方で、消費者は、よりグレードの高い物件により低価格で入居したいという欲求がありました。

ゲストハウス 東京ブランドでは、両者の要求を満足することで、高級物件に低価格で入居できるという新しい価値を生み出すことで、消費者の信頼を勝ち得てきました。ゲストハウス東京ブランドのコスト管理は、「内見」排除に留まらず、「物件調達」の段階から始まります。将来の需要予測・需要変動を考慮したマーケティング戦略に基づいた物件選定が最初の「選別」です。

いくら値を実現したところで、物件自体の価値が低ければ、消費者の余剰利益はありません。一方で、いくら高級物件を選定したとしても、市場価格では、これもまた、消費者に余剰利益はありません。

ゲストハウス 東京ブランドは、都心の主要ターミナルに限定して物件候補に挙げ、更に、最寄駅から5分以内という距離を目安としております。また、近隣の環境(スーパー、ドラッグストア、学校、公園、図書館、スポーツセンターなど)も重視いたしております。

また、提携ハウスに関しても、利用者の方々が安心して生活できる物件を紹介するために独自の掲載基準を規定しており、衛生管理や運営体制が当社の規定に満たない場合、物件の掲載をお断りする場合もあります。掲載基準の設定には、ご入居者様に、安心して、東京都心の便利な物件を可能な限り低価格でご提供したいという思いが込められています。

ゲストハウス 東京の目標】
・ゲストハウス 東京では、以下の目標を掲げて物件紹介に取り組んでおります。
情報の信頼性・網羅性が高く直感的に操作できる、「使える」物件検索サービスを提供する。

ゲストハウス経営の最大の不安定化要因である空室の解消を中心に、より円滑・効率的なゲストハウス運営に貢献するインデックス・サイトならではのサポート・サービスを提供してゆく。

ゲストハウスに対する正確な情報を提供し、常にご入居者様の立場に立った視点でサービスを提供してゆく。新しい居住スタイルの普及に伴い、可能な限りの良好な住環境を提供する。

上記3点を実現する努力を続けております。
当社の基本方針は、「利用者様の利便性を徹底的に追求する」事です。弊社自信が、常にユーザーとしての視点を持ち、ユーザーにとってベストな選択肢を提供します。

また、快適な住環境には、ご入居者様全員のご協力が必要不可欠です。 今後の世界の社会・文化にも大きな影響を与えるであろう新しいゲストハウスという居住スタイルをより良いものにしていくには、我々事業者のみならず、ご入居者様の善意が大前提となります。ご入居者様が、満足し、結果として、我々と共に新しく革新的な住環境を創り上げていくことが弊社の切なる願いです。